SSブログ

ラタトゥイユ [料理]

今週は料理付いているらしく、日曜日はこの前のブログのとおりハンバーグを作りました。そして、翌日、翌々日と野菜炒めを作ってくれました。(その日毎に食材は違ったようです)その後、熱を出して寝込んでしまい、金曜日から復帰しましたが、土曜日にラタトゥイユを作ってくれました。イタリア料理です!
では、料理の奮闘ぶりをご覧あれ。


まずは、材料切りですね。タマネギ、パプリカを切ってまぁす。


ニンニクをベースにタマネギ、パプリカを炒めまぁす。


今度はズッキーニを切りましょう。ズッキーニは一見すると瓜の仲間かと思うけど、実際はカボチャの仲間で栄養も多いんだよね。


ズッキーニも炒めたら、ホールトマトを入れて煮込みましょう。

って感じでうまくできたよね。(完成図はありません。食べるのに一生懸命で撮るの忘れました(笑))
おいしかったね。ガーリックトーストと一緒に食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。