SSブログ

ローストビーフを作る [料理]

昨日(土曜日)にバーベキュー道具としてダッチオーブンを購入した。そして、今日試運転とばかりにローストビーフを作ることにチャレンジしてみた。創志はバーベキューということで大喜びしていたが、昼間は暑く夕方からローストビーフ作りをすることに。お昼ご飯を食べてからスーパーバリューに行って必要な食材(といっても牛ブロックだけど)を買いに行った。牛ブロックって普通には売ってないのね、肉屋さんで3~4人前ということで700gのかたまりをとってもらった。
さてさて、夕方になりバーベキュー道具を出して、炭火でローストビーフを作ることに。

試しに作ってみたので、写真を撮る余裕がほとんどなく、レシピや調理風景はまた今度の機会に。
ちょっと火を通しすぎたけど、作っているときにすごくおいしそうな匂いがしてきたんだよね。
作ったローストビーフはシークァーサー醤油で食べました。おいしかったね。(大人はわさびをつけて)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

館山最終日鴨川旅行その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。