SSブログ

ディズニー・シー [イベント]

今日は5時起きでディズニーシーに行ってきました。6時に家を出発、途中首都高で渋滞があり20kmという表示も出ていたので、あきらめるかとか思いながらも7時45分くらいにディズニーシーに到着できました。(開園15分前)開園と同時に入れたので、最初の予定にはなかったのですが今週から始まったニューアトラクション「タワー・オブ・テラー」のファストパス取りにチャレンジしてみました。ファストパスを取るために朝っぱらから走りました。途中、創志が疲れたというのでおんぶし、ママ、こおちゃんを置いて創志と走りました。順番を取ったところでママとこおちゃんと交代です。創志とパパはアクアトピアに行きました。幸い晴れてきたので「びしょ濡れコース」を堪能してみました。
多くの人が「タワー・オブ・テラー」のチケット取りに集中しているので、アクアトピアは2回連続で乗れました。ここでファースパスをゲットしたママとこおちゃんと合流しまして4人でほぼ並ばずにストームライダーにも乗れました。そして、前回来園した2004年には身長制限のため乗れなかったインディージョーンズにもほぼ並ばず乗れました。前回乗れなかったので優先チケットをもらっていたのですが、それも使わずに乗れました。「タワー・オブ・テラー」様々です。
こっから次の乗り物探して移動です。イタリアの街並みを再現しているところはやはりきれいですね。

そして、センター・オブ・ジ・アースを創志の優先券(インディー・ジョーンズ同様に)で堪能してから指定時刻11:55にタワー・オブ・テラーのところへ!けっこう面白かったですね。ママはずっと目をつぶっていたみたいだけど....
終わった後の感想は、「もう1回乗りたくない」とのこと。(創志談)この微妙な言い回しが面白いんだよね。「もう1回乗りたくない」=「もう2度と乗りたくない」という意味らしい。

でも、しっかり呪いの人形は購入してました。(名前が覚えられん!)
そしてお昼ご飯を食べて(たぶん、今日で一番並んだのがこのご飯の時の40分)またアクアトピアに行こうかと。

写真を撮っている最中にママとこおちゃんが橋に人が止まっていることに気付き、ショーを見る準備であることに気がついたので橋に移動です。(写真後ろの)晴れていたし、きれいだったよね。
そして、アクアトピアでまたもやずぶ濡れになって、タワー・オブ・テラーのところへ。タワー・オブ・テラーの前って噴水があるんですよね。ここで子どもたちが水浴びしてました。創志も一緒にパンツ一丁で遊んでました。きっと、ディズニーシーの人は、こう使われることは意図してなかったのではないかと思いますね。でも、すごく楽しかったようです。あぁ、パンツの替えは持っていたのでパンツ一丁で遊んだのでした。(他の子は水着を持っていたな。何で知ってるんだ?そういうところ?)

朝一番から十分堪能したので、夕方帰ることにしました。非常に充実した一日だったね。帰りの車では熟睡してました。
まったく創志とは関係ありませんが、万歩計で測ったところ今日のディズニーシー滞在中の歩行数は13,247歩の約8kmでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お猿さん運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。