SSブログ

XPERIA Ear Duo [日記]

発売早々の4月22日に購入しました。
まだLINEは試していないのですが、ちょこちょこ使った感想を書いてみます。

まず良い点は、外部の音がちゃんと聞こえること。そして音楽もちゃんと聞こえる。自動でボリューム調整もできるがちょいと微妙かな。風の音でボリュームをあげてくれるのはGoog!
軽いので気にならない。

気になる点は、iPhoneの制限が大きいこと。タッチ操作がAndroidでは左右どちらでも同じ操作が加納なのに対して、iPhoneでは片方ごとにオペレーションが違うこと。これ、結構不便。
付け外しが結構難しい。外す時に雑にやるとイヤパッドが外れてしまう。
とても気になる点としては、Bluetoothがよく切断されること。5000円程度の左右独立型のBluetoothイヤホンより切れる頻度が高いと感じる。そして、上に書いたとおりオペレーションで回復できない。(うまくいった試しがない)切れるといちいちiPhoneから再生するのはどうかと...

とは言え、なかなか良いものではありますね。真剣にBluetoothの骨伝導イヤホン買おうかと思っていたところで、発売されたんで迷わず購入。結構気に入ってます。ソフトウェアアップデートで改善されることを期待してます。


#xperiaearduo #sony #itsasony


追記:2018/5/24
 アプリのバージョンが最近上がって1.0.5になったけど、あまり変わらない。
 通勤時間片道1時間半くらいで、最低2回は切れる感じですね。結構面倒。なんとかならないかなぁ....
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。